SSブログ

庭石菖 [花 photo]

10051801-03.jpg

夏の訪れが近いことを告げるニワゼキショウの花。
名前からすると日本原産かと思ったら違うのですねぇ。
北アメリカからからやって来た帰化植物なんだそうです。
そういえば横から見ると羽根突きの羽根というより
何となくバトミントンのシャトルコックのようでもありますね^^

万博記念公園 自然文化園
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

ヨッシー

シンプルでいいなぁ~♪
今年はどうも庭石草を思うように撮れなくて・・・。
まだ一度もUP出来ずにいます~~(>_<)
今日はすっごい雨でしたね。

by ヨッシー (2010-05-24 22:11) 

やまべぇ

このニワゼキショウはうちにも生えてますが、黄色い部分、ウエストがきゅっとしてて可愛いですよね、花も小さくて可憐で(^_^)
写真もとてもいい切り取りですね、グリーンのボケもやわらかくて素敵です(^-^*)
by やまべぇ (2010-05-24 23:36) 

moa

ヨッシーさん、こんばんは^^
毎年咲く度に撮っていると構図的に行き詰まる感じが・・・(笑
でも、あんまり気にしないで撮ることにしてます^^;
日曜、月曜と雨ひどかったですね~
もしかして撮影に?@@
今日も夜になってまた降り始めましたね~。
今年は雨が多いのかな~、カメラのカッパ本気で考えなきゃ~(>_<)
by moa (2010-05-25 20:16) 

moa

やまべぇさん、こんばんは♪
毎年同じようなのを撮っている気がしますが
去年とは背景が違うんだもんね~♪と撮っています(笑
そうそう、ニワゼキショウってウエストがキュッとくびれてかわいいですよね~^^
だから上から撮るより横から撮る方が好きだったりします~^^

by moa (2010-05-25 20:22) 

kenpooh

しっとりして、いい写真ですね^^
今度、真似てみたいなぁ・・・●^^●
by kenpooh (2010-05-25 21:45) 

kotokoto

バドミントンのシャトルコック・・・
ああ、似てますね~。(^0^)
シンプルな構図に色の美しさがとてもステキですね。
by kotokoto (2010-05-25 22:37) 

moa

kenpoohさん、こんばんは^^
うれしいコメントありがとうございます♪
背景の色を決めて花の位置を決めてシャッターを押しているだけなので
kenpoohさんなら簡単にマネできますよ~^o^
by moa (2010-05-25 22:55) 

moa

kotokotoさん、こんばんは~♪
シャトルコック、何となく似てますでしょ?^^
ホント言うと背景に何でも入れて撮りたがる人なので
ちょっと意識してシンプルな感じで撮るようにと・・・
シンプル・イズ・ベスト!なんちゃって~(笑
コメントありがとうございます!
by moa (2010-05-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるくる@エナジー ボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。