SSブログ

花菖蒲 [花 photo]

10061602-01.jpg

苦手な花菖蒲にチャレンジ!
日本画を参考にして撮ればいいのかな~と思いつつも
そういう風にはまったく撮れませんでしたっ(>_<)
で、気を取り直そうと何となく変わった感じで撮ってみました^^

昨日はあまりの眠たさに寝てしまい連続更新も途絶えてしまいました^^
まあ、時々はお休みしないと睡眠は大事ですからね~^^


本日のBGM ♪



歌詞の意味とかは別に考えないで聞き流してね^^
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

ヨッシー

いい感じです~~!
菖蒲、カキツバタ・・・苦手です(>_<)
そう、薔薇も。
どうしてなんでしょうかね~。
なんかトラウマでもあるわけでもなく。
苦手意識を持ちながら撮るから、余計にのめり込めなくて。
悪循環の繰り返しです^^
by ヨッシー (2010-06-17 08:11) 

moa

ヨッシーさん、コメントありがとうございます^^
花菖蒲、私の場合、必ずどの角度で撮ればいいのかで一回悩みます^^;
で、悩んだ割に「なんじゃこれ?」という画像が撮れることがほとんどです(>_<)
あんまりにも下手な絵しか撮れないので、去年なんか横目で見ながら通り過ぎてしまいました(笑
薔薇もそんな感じですが、撮って経験しないといつまで経っても上達しないので、今年は修行修行と言いながらチャレンジしました~
ヨッシーさんが撮ったらきっと素敵に切り取られると思うんだけどな~^^


by moa (2010-06-17 18:18) 

タイガース

とっても素敵に撮れてますよ。
でも、たしかにアヤメ、ショウブ、カキツバタ・・・難しいですよね。
私の場合、一番困るのは撮りながら写真のイメージが全然わかないんです。ファインダー越しに見たとおりに撮れるはずなのに・・・
バラも難しいですが、バラの場合はイメージが膨らみすぎて後でそのギャップに・・・
難しいですね。
by タイガース (2010-06-19 10:34) 

moa

タイガースさん、こんばんは~^^
そう、まさにそうなんですよね~、撮れたあとのイメージが膨らまないというか・・・。
でも昔から絵の題材にもなっているので、その辺から糸口があるのかな~と思ってチャレンジしてみたんですが、なかなか難しいです~^^;
薔薇も家に帰ってみると、液晶画面で確認したのとはまったく違った感じで写っていることがほとんどで、何時間もそれなりの気分に浸りながら撮ったのは何だったんだ~と落ち込んでしまいます(>_<)
でも、とにかく撮らないと当たりの画像も当たらないので、ひたすら撮りまくるのみなのですが、何か宝くじみたいですね(笑
コメントありがとうございます!
by moa (2010-06-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんのりトケイノハナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。