SSブログ

トケイノハナ [花 photo]

10061603-01.jpg

その花のシベを回すと時が戻ってしまうような気がするトケイソウの花。
最初に見たときは衝撃的でした^^
ここ数年毎年見ていますが、未だにゼンマイ仕掛けでできている人工の花のように見えます。

一輪、千日分の過去が巻いてありそうと言うことで

本日のBGMはこれ~♪ でも、画像とはまったくマッチしていませ~ん^^;



Captain Beyond なんてほとんど誰も知らないか~(笑
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

ヨッシー

ほんと、ほんと!
初めて見た時は、インパクトありましたね~。
これを、トケイソウって名づけた人って凄いなぁ~って思ったり。
上のところは、指でグリグリ回せそうですもんね~^^
by ヨッシー (2010-06-17 23:29) 

やまべぇ

元々色も華やかさのあるきれいな花ですが、爽やかに涼しげに撮られましたね(^。^) きれいです♪

洋楽、まぁそこそこ聴いてきましたが、Captain Beyondは知りません~
現役のバンドですかね?

by やまべぇ (2010-06-18 17:09) 

メロディー

とても美しく神秘的な花ですね。BGMのCaptain Beyondと
合わせて見ていると、トケイソウがサイケデリックな映像に見え
て意外に曲と花がマッチしています。
ところでCaptain Beyondというバンドは始めて知りました!
他の曲のモノも見てみましたが、歪んだギターの音はまさしく
70年代のロックでカッコイイです☆
by メロディー (2010-06-18 19:23) 

moa

ヨッシーさん、こんばんは♪
時計が作られたのが先かこの花が発見されたのが先か
ちょっと気になりますね~^^
作り物のように見えるのは、花を構成している各パーツがハッキリしすぎているせいなのかも知れませんね~
コメントありがとうございます!
by moa (2010-06-18 20:59) 

moa

やまべぇさん、こんばんは~♪
そのルックスからどうしても正面から撮りたくなる花ですね~^^
時期がちょうどよかったのか、どの花も傷みがなくて綺麗に咲いていたのでラッキーでした^^

Captain Beyond 私も知ったのはここ数年で、アマゾンであなたにおすすめのCDということで知って、ジャケ買いしました(笑
ほとんど期待しないで聴いたのですが、結構よかったというか、好きなアルバムの一つになってしまいました^^
70年代、メンバーを入れ替えしながら3枚くらいアルバム出して消えたようです。
コメントありがとうございます!

by moa (2010-06-18 21:15) 

moa

メロディーさん、こんばんは~^^
何をBGMにしようかと思いつつピッタリくる物がなかったので無理矢理こんな曲に・・・(笑
そういえばトケイソウってサイケな感じでもありますね~
70年代ロックでよかったかな~^^
Captain Beyond 変拍子がカッコイイでしょ?
特に一枚目のアルバムはお薦めですよ~
コメントありがとうございます!
by moa (2010-06-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菖蒲Stand! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。