SSブログ

冬が来る前に [photo]

1010180401.jpg


ヒョウモンさんに混じってキタテハさんもキバナコスモスでお食事。
キタテハさんは越冬することも多いそうなので
今のうちにいっぱい栄養を付けとかなくちゃいけません。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

やまべぇ

越冬って、どこでするんでしょうね?

お写真今夜もきれいです(^。^)
by やまべぇ (2010-10-21 22:57) 

メロディー

虫さんたちにとっての秋は、深まりゆく冬に備えて
忙しい季節なんでしょうね~。
キバナコスモスの色鮮やかな花びらを見ていると、秋の紅葉が
待ち遠しくなってきました♪
by メロディー (2010-10-21 23:10) 

moa

やまべぇさん、こんばんは^^
何か物陰でジッとしているらしいですよ。
どこの物陰なのかは分かりませんが・・・^^;
冬の暖かい日は道端で日光浴してる事もあるらしいです。
ちなみに越冬型のキタテハは、翅のギザギザが鋭いのだとか・・・

と、チョコッと調べてみました~(笑
いつもありがとうございます~~~(^o^)
by moa (2010-10-21 23:10) 

moa

メロディーさん、こんばんは^^
思ったより越冬する虫って多いようですね~。
この先、花もだんだん少なくなってくるから
ホントに栄養付けとかねば、ですね。
夏場の暑さのせいで今年の紅葉はどうなんでしょうね~^^
いい色に染まってくれればいいですね~(^o^)
コメントありがとうございます!
by moa (2010-10-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレッチバラ園前のもみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。