SSブログ

清流の水面 [photo]

10102701sss.jpg


渓谷を流れる清流の水面に映る紅葉前の木立の葉。

先日、一人で日帰りバスツアーに参加して「赤目四十八滝と曽爾高原」に行ってきました。
両方とも一度カメラ持って訪れてみたかった場所なので張り切って参加したのですが
じっくり写真を撮って歩くには時間が無さ過ぎました^^;
おまけに自分の腕のせいもありますが、まともに撮れた滝は皆無でした~、とほほ~(泣
ということで赤目四十八滝を流れる滝川の水面に映る輝く木立の葉を。

曽爾高原のススキは後日UPします^^
でも、これも天候がどんより曇ってしまって、かなりトホホなんですよねぇ・・・^^;
夕日に輝く一面のススキ野を期待して行ったんだけどなぁ~。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

やまべぇ

美しいお写真です(^。^) こう言う写り込みの写真って現物の方と写り込みの両方入れるのが多いですよね?
写り込みだけの構図、すごく勉強になります(^_^)
by やまべぇ (2010-10-28 23:20) 

メロディー

とても綺麗で絵画のように見えます。
上から何度もいろんなグリーンを重ね付けした油絵のようで
アーティストのALBUMジャケットみたいで素敵です♪
by メロディー (2010-10-29 07:47) 

ヨッピー

いいですね~~!
どちらも一度は行ってみたいところです。
特に今の季節なら曽爾高原へ。
この目であのススキを見てみたいと。
それにしても、この映り込み、とっても雰囲気がありますね。
静かな時の流れを感じます~~☆彡

by ヨッピー (2010-10-29 21:34) 

moa

やまべぇさん、遅レスになってしまいました、すいません~(>_<)
現物と映り込みの写真も撮りましたが、どうもゴチャゴチャしてて
訳の分からない写真になってしまって・・・(笑
岩場が黒つぶれしてしまっていますが、いっそこちらの方がよいかと・・・^^;
コメントありがとうございます!
by moa (2010-10-31 19:17) 

moa

メロディーさん、こんばんは~♪
そうそう、タイトルロゴを黒つぶれの岩場に持って行くと
何となくそんな感じになるな~とは思っていました^^
とても良い感じの渓谷でしたが、なまくらの腕でお伝えできないのが
残念です~(>_<)
いつもコメントありがとうございます!
by moa (2010-10-31 19:22) 

moa

ヨッピーさん、こんばんは^^
遂に!という感じで行ってきたんですが
打ちのめされて帰ってきました~(笑
やっぱりじっくり撮ろうと思ったら、一箇所に絞らねばいけませんねぇ~^^;
滝の撮影はやっぱり三脚は必要ですねぇ・・・
とても良い感じの渓谷でしたので、またいつか行ってみたいと思っています^^
by moa (2010-10-31 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜はワインで曽爾高原にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。