SSブログ

パッと咲いたね [花 photo]

1011050201s.jpg


久しぶりに万博公園の日本庭園を散策していると
そこかしこにツワブキの花が咲いていました。

それにしてもツワブキの花を見る度に虫が集っていない花を見る方が難しいくらい
常に何かしらの虫たちが花に引っ付いています^^;
こういう花を見るのは実はとても珍しい・・・^^
ソネフォト時代に「ツワブキ食堂」というタイトルで画像をUPしたことがありますが
よっぽど美味しい蜜とか出てるんでしょうねぇ~

「ツワブキに蝶たちの写真」
http://photozou.jp/photo/show/305644/55917142
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

やまべぇ

ツワブキって花咲くんですね~
盆栽と言うか山野草と言うか、よくツワブキ、班入りツワブキとかあるけど、それですよね??
ほんとぱっと元気よく飛び出してきたみたい(^_^)
by やまべぇ (2010-11-08 18:00) 

ヨッピー

ツワブキも一気に満開になってきてますね~~。
まだまだ、これからあちこちで咲き続けますが・・・。
ほんと虫さんが集まってますよね。
明日から一気に寒くなるようですね。
紅葉もすすんでくれるかな。
昨日から風邪気味の私、くれぐれもお気をつけください~~☆彡
by ヨッピー (2010-11-08 21:17) 

moa

やまべぇさん、こんばんは~^^
たぶんそれです~♪
黄色い菊のような花を咲かせますが、ほんとうに虫だらけというか・・・(笑
庭園では竹林に咲いていると何か風情があります^^
by moa (2010-11-08 22:27) 

moa

ヨッピーさん、こんばんは~♪
久しぶりに日本庭園に入りました~
ツワブキが咲いているのを見て、あ、そうか~、なんて。
公園も思ったより紅葉が進んでいる気がしましたが、
ここの所の冷え込みでまた一段と進みそうですね~^^
枯れたモミジもよく目にした今年ですが、
きれいに色づいてくれるといいですよね~
by moa (2010-11-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光浴炎のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。