SSブログ

炎のように [photo]

1011050203s.jpg


枝に火がついているように葉が染まるドウダンツツジの葉っぱ。
陽に透かされて輝いているのを遠目で見るとすごくきれいです。

灯台躑躅と書いてドウダンツツジと読むんですね~、何からしい漢字ですよね^^
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

やまべぇ

感じで書かれると読めないですね~ とうだい・・・何だ? みたいな(^_^)
ドウダンツツジは垣根にもよく植えられますね(^。^)
by やまべぇ (2010-11-09 17:13) 

toraman

タイトル通りのいい写真ですね^^
by toraman (2010-11-10 15:42) 

メロディー

躑躅という字は、ひらがなか、カタカナでしか馴染みが
ありませんでしたのですごく渋くて新鮮です♪
春は花を楽しみ、秋には赤く炎のように色づいた葉を楽しめる
なんていいですね~^^
by メロディー (2010-11-10 16:14) 

moa

やまべぇさん、toramanさん、メロディーさん、コメントありがとうございます!
そんでもって超遅レスになってしまいました、いつもの事ながら、ごめんなさい(>_<)
今年は何かよく体調を崩してしまうんですよねぇ・・・
体調が悪くなるとなぜか逆に仕事が忙しくなるし・・・
ネットにもあまり接続しなかったらや山のようにメールが溜まっておりました(笑
モミジもまだ青いねぇと思っていたら、もうすっかり色づいてしまいましたね。
紅葉が残っている内に撮りに行かなくちゃ^^
by moa (2010-11-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パッと咲いたねWait a Minute ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。