SSブログ
-| 2010年05月 |2010年06月 ブログトップ
前の10件 | -

フラワーハット [photo]

10053001d-01.jpg

たこフェリーに乗って淡路島に着きあわじ花さじきへ。
盛りは少し過ぎていましたが、畑一面にポピーが咲いていて圧巻の花畑。
どこを撮ろうかなと思っていると、フラワーハットのお嬢ちゃんがスタスタと・・・。
思わず被写体になってもらいました、ごめんね^^;
花畑の先には瀬戸内海の海が広がり、牛の放牧場があって
ここは牧場を道の駅にしたようなところだと感じました。
季節ごとに花が入れ替わりそうな広い花畑、もちろん無料です!
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/ (あわじ花さじきホームページ)

たこフェリー [photo]

10053001-02.jpg

明石海峡を結ぶ明石海峡大橋とたこフェリー。
ソネフォト終了後初の関西激写団撮影会「明石・淡路島 タコ殴りツアー」に参加しました^^
ご覧の通り晴天に恵まれ気持ちのよい一日となりました。
例のごとく、途中ではぐれてしまい半分以上一人撮影会になりましたが^^;
とても楽しいひとときを過ごせました^^
どうもありがとうございました~♪
夜の部には参加できなかったのは残念でしたが
ぜひまたよろしくお願いします~(^o^)/

http://www.taco-ferry.com/ (たこフェリーHP)

降臨 [花 photo]

10052901d-01.jpg

か、神よ~っ! という感じ?(笑

Here I am [花 photo]

09052004.jpg

赤みがかかった紫色が綺麗な薔薇の花。
よく見ると下の蕾を押しのけて咲いているようにも見えます。
また、下の蕾もなんだか迷惑そうな感じがして少し笑えました^^

The Rose and The Sky [花 photo]

10051803d-01.jpg

やさしい空の色に鮮やかなバラのアーチ。
バラのアーチの袂から空を見上げるようにバラを撮ってみました。

万博記念公園 平和のバラ園

Slow Dancer [花 photo]

10051303-03.jpg

気が付けばもう6月も目の前。
紫陽花の咲く季節ももう間近になりました。
でも、まだもう少しの間、何枚か、
moaと薔薇の花とのちぐはぐなスローダンスにお付き合い下さい^^;

エナジー ボール [花 photo]

10051303-02.jpg

アザミの花ですが、なんという種類なのかは忘れました^^;
SF物に出てきそうな何やら怪しい力をまき散らしながら宙を漂う球体みたいでした。
触るとなんかビビッときそうですね^^

京都府立植物園 植物生態園

庭石菖 [花 photo]

10051801-03.jpg

夏の訪れが近いことを告げるニワゼキショウの花。
名前からすると日本原産かと思ったら違うのですねぇ。
北アメリカからからやって来た帰化植物なんだそうです。
そういえば横から見ると羽根突きの羽根というより
何となくバトミントンのシャトルコックのようでもありますね^^

万博記念公園 自然文化園

くるくる@ [花 photo]

10051802-01.jpg

タンポポのシベはくるくるしてて可愛いですね♪
ソネフォト時代なら間違いなく【シベマニア】タグでしたね^^

普段何気なく目にするタンポポですが、いろいろ種類があるようで・・・。
まずは日本固有種と外来種。
花の裏側の萼のようなところ(総包というのだそうです)が
垂れ下がっているものはセイヨウタンポポでもちろん外来種。
で、垂れ下がってないのが日本種だそうです。
また日本固有種にも種類があって、カンサイタンポポだのカントウタンポポだのといろいろあるそうです。
これをUPする前にチョコッと調べてみただけなのですが
これからタンポポを見たら何気に裏側をチェックして
「ん、これはセイヨウタンポポだ!」なんて悦に入ってしまいそうな気がします(笑

万博記念公園 自然文化園

Will You Dance ? [花 photo]

10051801d-05.jpg

薔薇の花に踊らされて、弄ばれて・・・^^;
うまいこと撮ろうと思うからいけないのでしょうか。
毎年のように薔薇の季節には、大量に薔薇を撮っては薔薇の花に踊らされてしまいます^^

Will you dance?

Will you dance?

Take a chance on romance and a big surprise?

まあ、そのうちガツンとくるのも撮れるでしょう・・・か?

万博記念公園 平和のバラ園
前の10件 | -
-|2010年05月 |2010年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。