So-net無料ブログ作成

223の日 [photo]

08022901-01s.jpg


今日2月23日は、富士山の日だそうです。
ということで今日も安直に富士山の画像を・・・^^;

あぁ、腰さえギックリしなければ、富士山撮影に行く予定にしていたのに・・・
今年は行くなということなのかな?
まあ、まずは腰を治してからですな。
さっさと今日も横になりますわ。


nice!(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

にゃんこの日 [photo]

101120-02s.jpg


今日は2月22日という事で、猫の日なのだそうですね。
というわけで安直に猫の写真を・・・。

恥ずかしながら、先週更新してから
生まれて初めてぎっくり腰になってしまい、一週間の間床に伏せっておりました^^;
腰に力を入れることができないことで、こんなにも生活に支障が出るとは、思っても見ませんでした。
思いもしないところで腰の筋肉って使ってるんですねぇ~。

まだ腰には少し違和感があるので
椅子に座ってこんなことしてたらまた再発するかも知れないなぁ~
と思いつつ更新してみました。
でも、やっぱり、とりあえずもうちょっと安静にしてた方がいいよなぁ~・・・、とほほ。
くれぐれも皆様もお気をつけ下さいませ・・・。



nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪間の花 [花 photo]

11021104-01s.jpg


おいおい、雪が積もっちゃってるよ~!
なんて言いながら雪の間から顔を出しているホトケノザのオヤジ・・・という感じ?

あ、そういや
昨日の雪は夜更け過ぎに雨に変わって凍結せずにすみました~^^


nice!(23) 

ちべたいよ~ [花 photo]

11021103-01s.jpg


風雪にさらされて、冬の花、山茶花もさすがに冷たそうです。

今日も昼から雪模様でしたが、明日の朝、凍結が心配です。
というか、絶対凍ってるよなぁ・・・


nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Be My Love [花 photo]

11021101-03s.jpg


ほんのりとした可愛い色合いの紅梅が雪の中で。
透明感がさらにアップってところでいい感じでした。


nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪化粧花化粧 [花 photo]

11021101-02s.jpg


紅梅に白雪。

降雪のおかげでここ大阪では滅多に見られない、いい物を至る所で見せてもらいました。
いや、家を出て行ってよかったです。
家を出る前は、「寒いし、なんか行くのが面倒くさいな~」などと思ってたのに
滅多に見ない一面の雪を見るやどんどんテンションが上がっていきまして
小一時間くらいのつもりが結構な時間ウロウロしてしまい
けっこうな枚数を撮ってしまいました^^;

というわけで次にカメラ持ち出すまで、しばらく雪の写真が続きます。
あ、もちろんマメに更新したらの話なんではありますが・・・(笑


nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪景色 [太陽の塔]

11021101-01s.jpg


朝起きると何年かぶりに雪が積もっていました。
ここ最近、休みの日は外に出るのも億劫な感じで
今日も家でぬくぬくしていようかなと思っていたのですが
雪の中の太陽の塔ってなかなかお目にかかれないよなぁと思い直し
重い腰を上げて万博公園に行ってきました^^

今日、万博公園では、イベントで「雪祭り」をやる予定で
会場に雪を運び入れていたようなのですが
今年に限っては必要なかったかもしれませんね。


nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近首が凝っちゃって・・・ [photo]

10111801-05s.jpg


最初、バケツに首を載っけてなんて横着な猫なんだ!
と思ってウハウハとシャッターを切りましたが
よくよく見ると身体の位置がずれていて首なんか載せてませんでした^^;
それにバケツもバケツじゃなくてプラスチックの植木鉢かなんかですね。
元々目は悪いのだけどなんか遠近感も怪しくなってるのかなぁ~。

筋力低下のせいか首がよく凝るのはシャッター切った人間の方なのでした。


nice!(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます