SSブログ

宝石の塔 [花 photo]

10051303-01.jpg

空に向ってのび~る・のび~る(ストレッチマンが言うような感じで・・・)
とても背の高い不思議な塔のような植物。
高さ3mを超えるくらいに育って小さな花をいっぱい咲かすそうです。
エキウム・ウィルドプレッティ~別名・宝石の塔。
これで一体何分咲きなんでしょうか?
もしてっぺんまで花が付くとしたら、それは壮観なんでしょうね~^^

京都府立植物園
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ヨッシー

のび~る!のび~る!
思わずあの口調で言ってました、PCの前で・・・(^^ゞ
3mにもなるなんて。
いろんなお花があるんですね~☆彡
by ヨッシー (2010-05-14 23:11) 

moa

ヨッシーさん、こんばんは~♪
ストレッチマン、未だに続いているけっこう長寿番組ですよね~^^
一緒に観ていた子どもたちも今やかなり図体が伸びてますが
親の方は縮んでいってます・・・(笑
さすが植物園にはナニコレ?とビックリするような笑っちゃうような
植物があちこちに育てられていますね~^^
これはマクロレンズじゃなくて普通のレンズで
空に向っているように撮りたかったところでしたが、
レンズを持って来てなくて残念でした~(>_<)
by moa (2010-05-14 23:27) 

saineko

初めまして!こんな植物があるのかとビックリしました。お花は大好きです。また遊びにきます!
by saineko (2010-05-15 02:31) 

hi−ragi

フォトブログに nice! 有難うございました。
このフォトの植物、不思議な植物ですね、、、
by hi−ragi (2010-05-15 10:51) 

moa

sainekoさん、ご訪問・nice&コメントありがとうございます!
現物はもっとインパクトありますよ~、一度機会があれば見てみてください~^^
ほぼ花の写真をUPすると思いますので、また遊びに来てくださいね~(^o^)/
by moa (2010-05-15 20:42) 

moa

hi-ragiさん、こちらこそありがとうございます~♪
フォト蔵にまで☆いただいて重ねて感謝です~^^
去年最初に見たときは、サボテンだと思ってしまいました。
ムラサキ科ということなので、なんとワスレナグサやキュウリグサと同じ種類に属するらしいので、これもビックリですね~^^
またお伺いしますね~、ありがとうございました~^^
by moa (2010-05-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まばゆく銀雪小花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。